最高峰のメーカー!パテックフィリップの魅力


シンプルながら高い品質

パテックフィリップは機械式腕時計メーカーとしては、最も厳しい検査体制がひかれており、品質管理が徹底されています。なんと「1200時間」の検査を製品完成後に行います。素材選びから製造に至るまで一切の妥協を許さない姿勢は、複雑で精巧な機構を持つ時計を数多く生み出しています。

美的完成度の高いデザイン性

パテックフィリップには「カラトラバ」や「ゴンドーロ」など、様々な作品がありますが、ゴールドやプラチナ素材を使用する事が基本です。そのデザインは優雅な気品に溢れており、抜群の存在感を誇ります。色の組み合わせ、針とインデックスの位置と形状、ベルトのサイズや形状、細部にまでこだわったデザインがなされています。

信頼の証明「永久修理」

パテックフィリップの大きな特徴として、自社商品ならばどんな時計でも、たとえ何十年も前に購入した時計でも修理する「永久修理」を宣伝しています。”パテックフィリップの時計は一生もの”というコンセプトも掲げられています。一代のみならず、子供、さらには孫にまで偉大な伝統を引き継いでほしい、そんな熱い思いが存在します。

パテックフィリップのラインナップ

高級スポーツウォッチのノーチラス・コレクションは、両サイドに”耳”が突き出す特徴的なフォルムで、舷窓をモチーフとしています。他にもエレガントなデザインのアクアノート・コレクション、黄金比で特別な美を宿す薄型のゴールデン・エリプス・コレクション、フォルムに合わせ機械も角型のゴンドーロ・コレクション、ラウンド型でシンプルデザインのカラトラバ・コレクション、革新性に満ちたプラスアルファ機能のコンプリケーション・コレクション、創業者が目指した世界最高のグランド・コンプリケーション・コレクションなど、名作揃いです。

パテックフィリップは1839年に創設されたスイスの高級時計メーカーです。世界三大高級時計メーカーの一つとして世界中で愛されています。