キッチン雑貨で家族みんなが愛せるキッチンをつくろう!


キッチンをおしゃれに!でもその前に、、、

キッチン雑貨をそろえる際に、まずおさえておかないといけないのは、理想像・完成形のイメージをしっかりもつことです。実際にお店をまわっていると、あれもいいな、これもいいなと目移りしがちになり、これも使える!あれも使える!とアレコレ買ってしまうと最終的に家に帰った時に、自分の完成イメージとかけ離れてしまったり、使うに使えないものが出てきたりすることがあります。北欧風、モダンなど、お店での表記に惑わされることなく、自分のイメージをしっかりもっておくことで失敗しない買い物ができます。

キッチン雑貨を取り扱っているお店はたくさんありありますが、それぞれのお店にコンセプトがあるので、事前にHPなどでラインナップを確認しておくとスムーズに買い物ができます。気に入ったお店のもので統一するのもありですが、100円ショップなどで汎用性の高いものを購入し、自分でリメイクしたりするというのも一つの手です。

オシャレなキッチンを想像してみよう!

「キッチン雑貨」と画像検索してみると、ホーローの調味料入れをよく目にします。シンプルでオシャレなデザイン性だけでなく、湿気による調味料のかたまりを防げるという、機能性でも優れた雑貨です。それから、木製のものもよく見かけます。木製のおたまやフライ返しをキッチンの壁に吊り下げ、木製まな板を立てかけているだけで、あたたかくてカジュアルな雰囲気がだせます。逆に、ステンレスや白黒の色で統一すると、モダンでクールな雰囲気を出すことができます。家全体の雰囲気や家族の好みで、家族みんなが愛せる素敵なキッチンをつくりましょう!

毎日の料理を便利で簡単にしてくれるものがキッチン雑貨です。計量もできる「ヘラ」や食材を簡単にカットできる器具まで、今では色々なものが販売されています。